とあるSS書きの奏P

今日もどこかでカタカタしてます

ifを聞きました(感想文

本日発売の速水奏の2曲目「if」を聞きまして。 率直に、パッとでてきた感想を言いますとね 「新宿駅南口か、立川駅っぽい」 でした。 いません? こういう感じの曲歌ってる、ちょっと幼顔のキーボード弾き語り女子。 40代ぐらいのおじさんファン3人くらいが…

いいだし推しカメラEYEレポート

今日のとあるどっかのライブのレポートを、いいだし推しカメラ搭載EYE視点でお送りします。 中継カメラで抜かれてそうなところは割愛してます。 尚、ここでいう「いいだし」とはやったら細くてイケメン王子だけど美声で美女な演者さんの概念のことを指し、実…

取り急ぎ

※詳細はまた別途アナウンスします。取り急ぎの情報なので、誤ってる可能性あります。 プロダクションマッチフェスティバルは全イベントの中でも、猛者中の猛者が腕試しする、サイヤ人以上しか出て来ない天下一武道会です。 まともにぶつかるのはやめましょう…

第6回モバマス総選挙振り返りと、来年への対策

第6回シンデレラガール総選挙の結果発表がありました。 今回の参加で学んだことをつらつら書いていきます。 備忘録に近いので、ほぼ箇条書きです。 今年の選挙始まる前段階の状態 ・モバマスの方は歴こそ長いものの、99%ログイン勢。 ・元々レイナサマと拓海が好…

トークバトルショーの走り方(総選挙用)

タグ打つ時間が無かったので、今回はブログで。 【4月26日(水)9:30追記】 人気ptはラウンドごとでリセットされます。ブロックごとではないので、1日の間で目標の人気ptに到達すればOK。どこかの時間でガッツリやれるなら、必ず毎ブロックに参加しなくて大丈…

久しぶりにCSSいじり~フォント、余白、リンク色、引用デザイン、見出しタグ

ずっと気になってたとこやっといじれる時間が取れたぜウェーーーイ! まず、フォント。とにかくフォントが気に食わない。なんか丸っこい。「お日記」感ある。気に食わない。もうちょっとオサレ記事っぽくしたい。 というわけで変えたった。 ↓ うん。すっきり!(満…

速水奏とピンク~あいくるしい奏さん~

ごきげんようございます。 きじろーです。 そろそろ「あいくるしい」イベントも終盤に入り、だいたいの人が奏さんをゲット出来ている頃合いと思います。 そこで、私が[あいくるしい]速水奏を見た瞬間からずっと気になっていたことを書き殴ろうと思います。 …

黄二郎と百合のタネ~ありがとうCSF~

ごきげんようございます。 きじろーです。 昨日はデレマスオンリーCSFに参加してまいりました。 新刊無事出せたよー!って喜びに勝る出来事がたくさんあったので、備忘録という名の自慢話をしようと思います。 あ、もう一回いいますね。 自慢話です。 めっち…

あいくるしい

本日デレステで次回イベントの告知ありましたね。 佐久間まゆ、小早川紗枝。 この二人だけで十分凶器だし、私自身が狂気の沙汰に陥りそうなのに そこに奏さんが入る…だと…? 大丈夫?愛が重い三人にならない?大丈夫? 愛重いよ? あ? だから、あいくるしい…

読書途中感想文っていいですよ

ごきげんようございます。文香さんお誕生日おめでとうございます。きじろーです。 今日は文香さんのお誕生日ということで、彼女とは切っても切れない「読書」についてのお話をしようと思いました。 そのために、先日フォロワーさんから教わった、ショウペン…

速水奏と不眠症

ごきげんようございます。モバマスの限定ガチャで無事爆死が決まったきじろーです。 しかし、ついに奏さんが夜から抜け出して陽の光に照らされている画像が見れただけでも…いいんです…私は…幸せです…。 さて、そんな訳で速水奏といえば月。 月といえば夜。 …

お知らせ:とらのあなさんで委託開始

11月3日(木)に出す新刊のサンプルです。 CSFは横浜での開催だよ!CSFで出す新刊もとらのあなさんに置いてもらえました!「かなふみ…イケるね?」ってとらのあなさんに思われたい!皆様何卒よろしくお願いします!https://t.co/GJUr1jqqMx— きじろーしょん@11/…

速水奏論:クール属性1位への道Ⅰ―アイドルの人気の源を紐解く―

ごきげんようございます。きじろーです。 前回の台詞比較を見た方から「大学の講義みたい」って言われたので、それっぽいタイトルにしてみました(雰囲気) 今回は、「どうしたら奏さんをクール属性1位に出来るか」を考えるにあたり、 「そもそもどんなアイ…

モバマスとデレステでの台詞比較―速水奏・通常R―

ごきげんようございます、きじろーです。今回はずっとやりたかった、台詞比較企画です。 予め言うと、私はデレステから速水奏というアイドルを知った新参者です。 散々デレステでの奏さんのイメージがついてから、初めてモバマスの奏さんを見たPです。 意外…

10/22時点のCSSコード

日付と記事タイトルが重なってしまう現象を解決出来なくて、とりあえず一旦心が折れたデザインがこちらです。 直す方法分かったら追記します。 /* <system section="theme" selected="evergreen"> */@import "/css/theme/evergreen/evergreen.css";/* </system> */ /* <system section="background" selected="default"> *//* default *//* </system> */ /* タイトル部分 */#bl…

見た目の変遷

このブログの見た目がどんな変遷を遂げているのか。記録としてTOPのスクショを載せていきます。※下に行くほど新しくなってく方式です。 2016年10月20日現在。 開設したての状態もとりあえず記録として残しておきます。CSSとかは何にもいじってないので省略。…

このブログについて

はじめまして。きじろーと申します。 このブログは、タイトルからも分かるとおり、 「アイドルマスターシンデレラガールズ」 の 「速水奏」と「鷺沢文香」の二人が大好きな、頭おかしいPが運営しています。 「とある(C)SS書きのかなふみP」とは かなふみが…